Minami's life

2023

 
この記事を書いている人 - WRITER -

あけましておめでとうございます!新年あけてもう20日ちかくが経つのですね!?なんという速さ・・・今年も気合をいれて、ブログを書いていきたいと思います!

新年初投稿ということで、今年の豊富を書いておこうかなぁ。


いきます!全部で六つ。


  1. 新しいことを始める
  2. 習慣をつくる
  3. NOと言う
  4. 人生を創る
  5. Enjoy being a girl
  6. Deepen Myself

というラインアップでございます。いってみよう!



新しいことを始める


人生あっちゅうま。やりたいことをやらないとすぐ終わってしまいます。
今年始めたいこと、3つ。サーフィン、バンライフ 、ゴスペル。
サーフィンもバンライフ もハードル高いんじゃ・・・涙 ゴスペルからいってみようか。バンライフもずっと言い続けているので、今年の春にはデビューしたいと思っています。






習慣を作る


習慣にしたいこと、3つ。瞑想、筋トレ、ストレッチ。


おなじみの瞑想。これね、やはりやるやらないでは大きく違うなと思います。日々に流れずしっかり意識を今に持ってこれるよう、習慣にしたいです。仕事前の電車10分での瞑想が時間的にも、習慣化的にもいい調子な気がしています。続けたいです。

筋トレ。昨年末から初めていますが、まだひよっこなので、習慣にして、筋トレ趣味です。って言えるようになりたいです。ジムで使い方あってるかな?え?(おどおど)ってならないようになりたいです笑 ちょくちょくお気に入りのウェアなんかを集め始めました。ジムは緊張するし使い方わからないのでおとなしくホームジムでやっていましたが、今年はジムデビューもします。ケーブルマシンをすまし顔で使いこなしたいです。お尻とお腹中心に、筋トレしていきたいと思います。


ストレッチ。睡眠の質や体の具合がだいぶ変わる気がしています。意外と一日の中で体が伸びる、ゆるむであったり、意識して脱力した状態で体に呼吸を入れたりすることってなかなかないと思います。ストレッチすると、睡眠導入にすごくいいし、血流がほわ〜んとなり眠りやすい気がします。筋トレ後の筋肉痛がつらすぎるいやすぎるので、合わせて習慣にしていきたいと思います。



NOと言う。


これ、ここ数年間毎年目標に上がっている項目です。とても大事なんです。ついつい行きたくもない飲み会に行ってしまったり、本当は気が乗らないのにOKしてしまったり。仕事でも、なんでも引き受ければいいというものじゃなくて。自分の大事にしている軸をもとに、断るときは断る。これって自分らしく過ごすためにはとても大切なことで、私にとってはとても難しいことです。相手に嫌な思いさせてしまうなら自分が我慢しよう、と思ってしまいがちなので、しっかり相手に意見を伝えることを、恐れずに生きたいという目標です。がんばります!



人生を創る


生きてると、人生こういうフェーズだよね、そろそろこうなるよねっていう大方のシナリオというか、流れというのが存在してきます。それに当てはめて苦しくなるときもあります。大人になる、ってこういうことなのか?という気持ちと、やりたいと思ったこと、やろうと思ったことはできる。と思いたい気持ちとがせめぎ合います。いつまでもそんなこと言ってないで、現実を見ようという声が聞こえてきます。NOです。わたしは、自分の人生、やりたいように創る、やる。


You can only create the life you visioned. Everything starts from thoughts, vision. Never settle into an ordinary life. Go crazy.


この言葉を胸に!GO CRAZY!(チアリーダー風に)ふ〜!!!っていう感じでいきたいです。



Enjoy being a girl


この歳で驚いたのは、わたし、女の子楽しみたい、という気持ちです。あまりファッションにもこだわりがある方ではなく、メイクも適当、髪も適当、そんな感じでした。ところが去年気づきました。わたしメイクやオシャレ楽しんだり、可愛いビキニ着たり、女の子楽しみたいんじゃん!っていうことに。髪の毛もそうです。わたしは結構剛毛でして、艶々な髪とか縁がないと思っていました。でもいまは、大事にケアして育ててるし、髪を伸ばしてロングにしたいと思い頑張っています。(何を笑)


これまでは全て面倒くさいと思っていましたが、自分はできるだけ綺麗でありたいし、女の子楽しみたい、オシャレしたいという気持ちがあるんだということに気づき、驚き、大切にしたいと思いました笑 


マイペースに楽しみたいと思います。



Deepen Myself


これは読書や、ジャーナリングや、内向的探究心を今年も満たしていこうというところです。自分ってこういう人間なんだなっていうの、知れば知るほど面白いし、自分を扱いやすくもなってきます。私は明らかに自己啓発、というか自分を深める、観察する、というのが好きなので、今年も楽しく深めつつ、シェアしていきたいなと思います。



そして最後にちょこまかした目標をいれとく。

ブログもっと書く!Being vulnerable!Don’t be afraid of being yourself!やってみるのが怖いことを積極的にやる!



Let’s see!


こんな感じで今年の私の目標、6つでした。
次の誕生日で29歳になる私はとてもお年頃だと思います。笑
結婚、出産、家建てた、と友人知人の人生が動いていくなかで、自分はどう生きるのかと悩み揺れるときだろうとも思っています。そんなゆらぎも楽しみながら、でも、人生創るの忘れずに、自分らしく、生きられたらなと思います。


すでに1月の半分が終わっていて、これをあと23回やったらまた年変わるのかと思うと恐ろしいですね!笑 今年も元気に楽しく健康に。生きていきたいと思います!


最後に私の今年の標語で終えたいと思います。それでは今年もよろしゅう!!!!!!


You are here on the earth to enjoy and play with your life as a human. Remember you can do anything, whatever you visioned. But also, you can only make them happen things you ever visioned. So, go create your own life. Fly freely like a bird. Don’t even think about living an ordinary life. Go crazy.


Have a happy crazy 2023! Cheers!




この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.