Minami's life

One of those days.

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちはみなみです!今日は、言ったら負け、言うからそうなる、しかし言わせて。One of those days!!!!!!!!!


満月 × 生理!くぅ〜〜今回の満月、強烈ですね!?


昨日からイライラが止まらず、何をしててもしてなくてもイライラしていました・・・心がぶくぶく煮立っちゃってる感じ笑



生理前の嵐


こういうときってありますよね。最近は落ち着いた方だけど、生理前は毎回彼氏と別れたくなるし、鬱なんじゃないかってほど落ち込むし、気が塞がる。今回もどうしようもないスパイラルですね。


数日後にけろっとなるから面白いんだけど、こういう日ってありますよね。ここで迷うんだけどね。こういうときってどう過ごすのがいいんだろうね?



どう過ごすのがいいの?


私の推測は、運動して発散する。でも、生理前は体重めだし、気分的にも運動する気分じゃないし、生理始まるよって言ってる体にムチ打っていいものなの?というのと、生理前に爆発的に運動で発散すると生理が数日遅くなる感覚があって、運動って身体無視しちゃってんじゃないの?という疑問があります。



どっちがいいんだろうと思いながら一日を過ごしました。でも発散できないとずっとイライラしちゃうしモヤモヤしちゃうし、本当に凶暴なっちゃって手に負えません笑

自覚してるし、いま何してもイライラするからごめんね!って言えるから、もはやイライラしながら笑えるんだけど、これって抗わずイライラを受け入れる?モヤモヤを受け入れる?のがいいんですか?なんか違う気がするんだよなぁ〜あと綺麗事だまれ!!!!!!!!ってくらいには凶暴化してますねこの時点で?



かと言って身体を無視して激しく運動しちゃうのも違う気がするんだよね〜〜
お風呂に入ってゆっくり眠ればいいんでしょうか。昨日はそうしたけども、イライラは今日も続きます。この嵐のような心を持ちながら日々を平然と過ごす(数日間だけですけど)って大変なんだよね〜ね?



わたしのトライ&エラー


わたしのトライ&エラーと所感を書いてみるね。


  • お風呂に入ってさっさと寝る、のもなんかやり過ごしてる感がある。
  • ジャーナリングしてモヤモヤの正体が突き止められれば、モヤモヤが消え少しすっきりする。(すこしの間)
  • 運動をするとかなりスッキリするが、身体には酷、な気がしている。
  • 白湯にシナモン+はちみつ入れて飲む。落ち着く。
  • デーツを食べる。甘くて美味しくて、いま必要な栄養分を摂っている、気分になる。
  • 食べたい食事を作る。これはとても幸せでした。
    今夜は白菜の味噌汁、白米、焼き野菜のみぞれがけでした。幸。生理のときの体が欲する食事レパートリー増やしたい。温かいもの、生姜、スープ、温野菜、あたりを欲するよね。今のところ定番はポトフ一択。あとはやさしいうどんが作れるようになりたい。
  • 食べたいフルーツを食べる(いちご食べたい、いま!!!)
  • お風呂に入ってアロマオイル いれる
  • お風呂で歌う(気にならないときもある)
  • お風呂で本読む(気にならないときもある)
  • カモミール のハーブティー飲む。とても落ち着く。


太字はまぁ解消とまでいかないけど、荒れ狂う心が少し落ち着きますというものです、意外にあった。


難しいよね〜ちょっと癒し系でやさしすぎても、じっとしてるだけでイライラすることもあるんだよね笑笑 あと、集中力が欠落しているので、本読んでてもイライラする気持ちが湧いてきて余計萎えたりも、するははははh


そして一度通り過ぎても、期間中は幾度となくやってくるこの嵐ですよ。ね。



つづく。


ん〜模索ですね。今日このあとは、しっかり筋トレしようと思ってます。ここまで書いて思ったことは、生理直前であっても、あくまでも前、ならば身体を元気に動かしてもいいのではという屁理屈wwwww わたしの場合は生理始まる前2日間が、ひどいときは大荒れだな〜〜



今回は久々に荒れています心。今月は寒いと感じること多すぎた、とくに朝晩布団の中でも。そして外食しすぎていた、予定詰まりすぎていた。そりゃ身体にしわ寄せくるよなぁ〜って感じで。



生理は一ヶ月の成績表みたいに言いますもんね。自分がどう過ごしたからこうなってるのかわかるだけでも進歩かなと。よしよし、うまく付き合っていこうね〜〜


まったね〜〜〜〜〜



この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.