Minami's life

It’s been a while.

 
この記事を書いている人 - WRITER -


こんにちは、みなみです!

すごく、すごく久しぶりです。三ヶ月、空いたんですね〜〜


この3ヶ月、めざましかった。やりたいと思っていたことを立て続けに始め、すごく楽しく、忙しい日々を送っておりました。


ずっとやりたかったことは車を買ったこと、内装をいじって車中泊仕様にしています。もう一つはゴスペル。これに伴い、推しに推していたピラティスを退会しました。不本意ではありますが、時間の使い道を考えた結果こうなりました。



やりたかったこといざ始めてみたら


長年やりたいと思っていたことをいざ始めてみて思うのは、やりたいことを躊躇する理由って、ほかでもない自分以外には何もないなってことです。


できない理由を探したり、人からどう思われるかを思案したり、やってみた先でつまらなかったら、とか思ったより楽しくなかったら、とか辞めにくかったら、とかとか。始める前から不安はつきなくて色々とあれこれ考えてしまうものですよね。


でも始めてみて思ったのは、やってみなはれ。やらねばその先のことは何もわからぬ、ということです。やってみたら、次にやること、やりたいことはどんどん見えてくるし、いつかいつかと思っていたことや、自分が思い描いていたことが現実で目の前で起きてるのって、すごく感動します。



ゴスペル始めたときは、うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、このハーモニーがやりたくて、ずっとずっとやりたかったやつ、これだ〜〜〜〜〜〜〜涙って気持ちになりました。


そして、なんだ、いつでも、いつでも始めれたんじゃん。一歩踏み出せばこの世界線あったんじゃんって拍子抜けします。


やってみると案外世界ってそこに広がってて、ずんずん進んでいけるんですよね。そしてやってみるまでが、(自分の中では)とても大変なんですよね〜



たとえるならば、やってみる勇気をかき集めるまでが山登りで、えいっと踏み出した一歩で山頂からの景気眺めてうわぁ〜〜〜ってなる、感じ。

山頂きちゃったら下るだけではあるけど、ある種滑り台降りるくらいに、はじめの一歩を踏み出せば、物事はするするするする動きだすし、びっくりするぐらい流れに乗ることありますよね。


くだって終わりではなくて、登れたんだからもっと他の山も見えるわけで、四方八方、進みたい方向に山はあるわけなので、お好きに進んでいきましょうって感じです。


やりたいこと、一歩を踏み出して、するする流れに乗って動いて、さて、次はどの山登ろう、の段階です今。次のムーブ、どうしようかなぁ〜なんて考えております。



そんなこんなで


今年も半分。早くも折り返しですけれど。やりたいこと、ここ数年ずっとやりたいことリストに載っていたことがびゅんびゅん叶って、進んでます。残りの半年も悔いなく、やりたいことに、少し怖くてもびゅんびゅん挑戦していきたいなって思います。



梅雨、今年は初めて低気圧の影響を感じている。すごく重い梅雨ですよね〜
元気に乗り切りたい!!!!!!!では!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.