Minami's life

新しいギアを手に入れた

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんばんは!みなみです。本日は手に入れた新しいギアについて!その名も「EWIN 折りたたみキーボード」です!


毎日書きたい、でもPCないと書けない、でも持ち歩くのは現実的じゃないし厳しい。そう思っていました。でもでも、一日の中でどう時間を捻出するか考えた時に、いつでもどこでも書ける方がいい。出先のカフェでも、彼氏の家でも、PCがないと書けないということは出かけてしまうと厳しいということですからね。


iPad買うとか、PC軽いのに変えるとか、色々考えた先に辿り着いたのがこちらでした!!いま、届き、使っています★まだキーボードの位置になれず、苦戦しています。見たところ半角と全角の切り替えがわからないので、本日は全角ひらがなのみ、変換でできるところで対応したい所存です。このギアを手に入れたことにより、より更新頻度があがることをご期待ください!



モバイルで打てばよくない?


わかります。そう思いますよね。私もそう思いました、でもいまはっきりと分かりました。PCでサラサラと書いていくのが好き、良いのだと!


モバイルでも素早く打てます。でもフリックて疲れますし、PCほどさらさらつらつらとは思いの丈が出てこないのも事実です。いま、新しい折りたたみキーボードを使い、思います。不慣れでキーボードの各ボタンの位置やサイズも違います。(折りたたみなので通常のキーボードのメーカー差より差が大きいと思います)さらに、iPhoneにBluetooth接続してるので、変換の勝手や画面の感じも異なります。そうすると、すらすらと、書けない!!!ストレス!!!!思考にタイピングが追いついてこない・・・!!!


慣れるまで頑張りますが、そういった理由で、もちろん出先でモバイルでメモしたるすることもありますが、PCで打ちたい、正しくはキーボードで打ちたい!という希望があったわけです。

では、今の所非常に気に入っているこの折りたたみキーボードの紹介をしていきたいと思います。



EWIN 折りたたみキーボード


スペック、すごくいいんじゃないかと思います。軽い、小さい、かさばらない!!!素晴らしい!?!?!


折りたたみキーボードを選ぶ観点で重要視したのが、軽さ、薄さ、キーボードのボタン数。使う想定としては、土日の出先や、会社帰りにカフェなんかでの作業を想定していました。会社に行く時は、すでにPC持ち歩いてるので、プライベートのPCを一緒に持ち歩くのは重さ的にも容量的にも論外。さらに土日も常にカバンは小さめなので、PCを持ち歩くのは現実的じゃないと。なので、会社のカバンに入れて持ち歩けて、かつ土日用の小さいカバンにも入れて歩けるというのが大前提でした(要求レベル高めだよね笑)


その点、こちら非常に良いです!!!!!

以下スペック一覧!

  • 上質なレザー調のカバー
  • 最大3台までマルチペアリングが可能
  • スマホスタンド付き
  • コンパクト!
  • 重さなんと157g!!!軽い!!!
  • 折りたたみサイズ W145 x H66 x D12mm
  • 開いたときの本体サイズ W290 x H99 x D4mm
  • キー数80

特に重要視したのは太字の点です。

AMAZON画像より


もちろんいくつかの他のメーカーとも比べてみましたが、値段と折りたたんだ時の薄さ、手帳っぽい見た目とでEWINに決まりました!


私はピンクを使用しています。耐久性については使用を継続してみてなので、不具合でもあればまた書きたいと思います。


So far so good


今のところ、大満足です!!!!ところでこちらの商品、定価3,480円(やすい)ですが、メルカリで1,000円少しで購入しました。嬉しい。誰かの不用品は誰かの宝ってね。素晴らしきありがたきメルカリ。


想定とおり、仕事にも持ち歩けますし、出先でも持ち歩けます。よ〜し!今まで以上に張り切っていきたいと思います。よろしくたのもうう!!!!



ところでみなさん、道具から先に集める派ですか?あるものでとりあえず始める派ですか?


みなさん、どちら派ですか?わたしはね、常々思いますけど、これやりたいあれやりたい。まずこれが必要かな?とかすぐに必要なものを考えてしまうんですけどね。ほどほどな塩梅が大事ですよね。始める前に全部揃えちゃうのは続くかもわからないのに・・・っていうのもありますし、ハマるかもわからないし、そもそもものが増えるのが好きではありません。


でも、少しやってみて軌道に乗ってきたり、おもろい楽しい!ってなってきた場合いは道具やギアって起爆剤にもなりえるしもっと楽しくなったりもします。


今のところ、私は「いい塩梅派」です!笑

初めから全部揃えることはしません。不必要にいとりあえず買うこともしません。吟味して、想像して、寝かせて決める派、ですかね?いや、あるもので始めてから徐々に整えていく派、という感じかもしれません。いい塩梅派はどこへ?



ではでは、キーボードに慣れるまで、やたらと折りたたみキーボードを使って書いていきたいと思います。閉じてみたらiPhone13と重ねてこのコンパクトさ!感動です!!!


既に少し慣れてきたし、日本語ローマ字の切り替えは、[Ctrl + Space]でした。だよね笑


それでは、まったね~~~~

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.