Minami's life

マシンピラティス10回をむかえて

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうもこんにちはみなみです。


おかげさまで、すっかりマシンピラティスに夢中になり、あっという間(ではない、時間はかかった)にマシンピラティス10回目を迎えました。以前マシンピラティスを始めたと書いたとき、「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で全てが変わる」らしい、と書いたんです。

ですので、10回をむかえて、どうですかという感想を!書こうと思います。
正直に申してすっかりはまっていますので、20回、30回と感想を書くのは時間の問題です。楽しみです。

ところでみなさんはGWはどのように過ごされましたか?
私はとくに出かける予定もなく、いざ出掛けようと思った日にも、どこも混んでいて出掛ける気が湧かず、どこ行くにもねぇっていうおばさんみたいな気持ちを抱いていました。


そんなGW、2、3日に一度のペースでピラティスに通っておりました。
正直、予約が取りにくいんですよ。私はLAVAのピラティスにお世話になっておりますが、一度に予約できる回数は4回。(みんな先まで予約したら誰もできないので仕方ないよね)
そして直近の予約はキャンセル待ちまでいっぱい。事前の計画性がとても大事なんです(笑) 普段は週末しか行けていないなか、GWは通い詰めるチャンスとばかりに、たくさん行きました、嬉しい。

ダラダラと前置きをしてしまいました。。もうすでにピラティスすごく気に入ってるオーラが出ちゃってると思います。

まず、通い始めた当初の感想を書き留めていたのでシェアしますね。

  • クラスの始めと終わりで足裏の重心フラフラ度合いが変わり、安定
  • 体がとても軽くなった
  • 姿勢が良くなった気がする
  • 肩がひらく
  • 腕の可動域が広がった
  • セルフ整体って感じ
  • とにかくむずいわ

こんな感じです。

 

では続いて、10回を終えての感想です。

 

  • 横から見たとき、巻き型が改善した
    肩がいい位置に動いてる
  • 背中に呼吸が入るようになった
  • 肋骨をしめる、がわかるようになった
  • らくにしていても姿勢がよくなった
  • 骨の位置が正しくなってきたと感じる
  • 動体、足の付け根まわりの体型?骨の位置?が変わった
  • 寝る時の正しい位置、姿勢がわかって質向上
  • 寝る時に体の力みがなくなって脱力できるようになった
  • 肩がこらなくなった(すごい)
  • 体の使い方がわかってきた
  • 慣れてきて、同じクラスなのに行く度にキツさが増す
  • これまで使ったことのない筋肉をつかっている

 

こんな感じです。どうですか?気になりませんか?笑笑
本当に気に入った!30回も通ったあかつきにはどうなっているのか楽しみ!
10回を超えたので、次のレベルのクラスを受講してみます。わくわく

 

自分の体をより知れるというか、骨一つずつ動かす感覚がわかる、距離が近くなる感じ、がとても好きです。そして汗はじんわりかくくらい。キツいメニューのときに、汗をかくというより、きつすぎて頭と顔が沸騰しそうなほど真っ赤になります。なぜ?笑

 

じわじわ汗系なので、その点は正直タイプではないです。
でも、本当に整う感じがあるんですよ〜
体が軽くなるし、気持ちも上がる。

 

意外なのは、結構おばちゃんも多くいらっしゃって、マシン使うの難しいのにすごいという純粋な気持ちと、おばちゃんも頑張っていて素敵、という気持ち。
あと、みんな休みの日とか、仕事終わりにこうして整えにきてるんだなぁって思うとすごい親近感と愛しさを感じます。笑

 

それから、すごいなと思うのは、先生の中に名前を覚えてくれてる人がいること。
かなりの人数いるだろうに、いつも名前で呼んでくれて、それだけで好きってなりました。人ってほかの人に名前で呼ばれるというだけで、距離が縮まるし嬉しいものなんだなぁと、感じました。見習います。

先生たちはみなさんエネルギッシュでそれだけで元気もらってます。
新しい趣味ができてうきうきな私です。


気になったら、体験にでも行ってみてねハート
熱量がこもってしまった、それでは。
これからも精進していきます。うっす!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2022 All Rights Reserved.