Minami's life

Do you believe in the ONE?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。みなみです。


先週末は、兄が婚約をしまして、顔合わせをしに京都へ週末プチ旅行でした。
兄夫婦が本当に素敵でね。

みなさんは、運命の人って信じますか?


悔しいけど(なにが?)、兄は運命のお相手を見つけたようです。


兄はこれまでいろんな彼女がいましたが、中には私が好きになれない彼女もいました。(女って厄介ですよね)


でも今回は、違うんですね〜。明らかに、兄が人間として成長している、というか、Better personになっていっているわけです。目に見えてこんなことが変わった、とかはないんです。

でも彼女といるといつも穏やかですがいつもに増して穏やかで、本も読むようになったり、とてもいい影響を受けています。彼女も彼女で、一緒にいることでのびやかに彼女らしくいられる、ように見えます。とにかく、なんていうかなぁ。目に見えて良いパートナーなんだなっていうのがわかります。(だれ?)そして、お互いが一緒にいることで成長できて、より良い自分であれるっていう感じ、なんです。


結婚するかも、と思っていた前の彼女のときとは大違いです。それをみてとても微笑ましく、うらやましく。本当に素敵なお相手を見つけて、とっても素敵な姉ができて、とってもとっても嬉しいです。



そんな彼ら、ハネムーンで世界一周旅行に行きます。4ヶ月かけて世界を回るそうです。
本当に心から羨ましいです。これはもうJealousです。


何がこんなにJealousなのかと考えたんです。二人で世界一周行くのはもちろん素敵だけどそれ以上に何かある、と思いました。そしたらこれでした。


お互いを高め合っていける素敵な相手に出会えたっていうことのみではなくて、二人で、勇気を持って生きられる、そういう人生を二人で歩み出したってことがとっても羨ましいんだと。


素敵な相手に出会うことはあるかもしれません。でも、二人で勇気ある決断(仕事を辞めたり、懸念事項はあげたらキリがないですよね)をして、生きていくっていうのが、心から羨ましい!格好いい!って思ったようです。


誰にでもできることじゃない。し、一人で世界一周する方が簡単です。
そういう決断に至った二人の関係が、素敵で羨ましいんだなぁと思いました。


私は今日何回羨ましいを言っているんでしょう。

普段なら、Jealousや羨ましい気持ちって、あまり気持ちよくないし、心地よくない気がします。でもなんだろうな、二人の結婚が素直に、心から嬉しくて、二人の関係が心から羨ましい!(また言った)気持ちいい感情です。


そして私も結婚するときは、相手とこんな関係を築けたらって思います。

そんな気づきがあったので、今日のブログは、運命の人、信じますか?でした。
二人の安全な旅行を願って!まったね〜〜

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2022 All Rights Reserved.