Minami's life

マシンピラティス20回をむかえて

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは〜〜


あっという間に、ピラティスが20回を超えました。感想を述べます。笑
あっという間にいっても、4月から入会して、GWに足繁く通い10回を迎えたあとは、出張続きの体調崩しの、なかなかコンスタントに行けない状況で、2ヶ月かけて20回を迎えました。月4回ずつ通っていたようです。理想は平日に1回、休日に1回行けたらいいなぁ〜と思っています。



さてさて。繰り返しになりますがピラティスは、「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で全てが変わる」と言われていますので、20回を迎えたわたしの感想を述べる回となっています。よろしくお願いします。



大変です、少し熱が冷めています


そうなんです。10回のときと比べ、感動や熱意が薄れてきているのを感じずにはいられません。忙しくて思うように通えなかったこと、そしてやはりコンスタントに続けたほうがより効果を実感する。そして、以前感動していたことがいい意味で当たり前になってきたようにも思います。



それでは、今回の感じた変化、いってみよう


冷めています、といいつつも、しっかり効果、感じています。少し身体が変わってきた感覚、とてもあります。それではいってみたいと思います。


  • くびれがでてきた!!!(うれしい)
  • 肋骨がしまってきた!!!(のでくびれが出たとも言えます)
  • 腰からおしりにかけてのシルエットが少し変わった
    具体的にうまく言えないのですが、女性らしさがでる部分、
    前より自分のシルエットが好きになってきました
  • 足が少しまっすぐになった、気がする
  • エネルギー湧き出てる
  • 骨盤の傾きが安定してきた
  • クラス終えるたびに重心が戻るのを感じる
  • クラスに出た日は眠りの質がいい!
  • クラス終えると元気でてる

10回のときの感想は引き続き変わらず実感しています。

  • 引き続き肩はあまりこらなくなった
  • 引き続き以前よりよく眠れている

20回をむかえて初心に戻る


クラスにはレベルがあり、2.5、3.0、3.5とあり、10回以上受講した人は3.0以降のクラスも受けられるようになります。


しかし感じるのは、上級なクラスほど進みも早く、動きも早い。ので、まだまだ私は2.5で受けていたほうが、ゆっくり意識して体を使うことができて、より効いてる感じ、より筋肉痛になる感じがあります。上級クラスもいいですがしっかりと基礎を固めて体を使えるようになるのは大事ですよね〜〜


10回を超えた当初は新しいクラスに参加できるのが嬉しくて、難しいクラスばかり受けていましたが、原点回帰。初心忘るべからず。ですね、ここからはBasicを積みながら重ねていきたいと思います。


8月9月はまだまだ暑くて大変ですが、週2回を目指して、通ってみたいなと思ってます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2022 All Rights Reserved.