Minami's life

早起きの一歩達成のご報告

 
この記事を書いている人 - WRITER -

早起き、できました!?


さてさてみなさん、こんばんは、みなみです。


今日は本当に寒いですね〜〜家であったかく過ごしていたい、ココアをふーふーしながら飲みたい。そんな日ですね。これからも2月に寒い日が待ち構えていると思うと恐ろしいです。寒いのは苦手です。


本日は早起きができました!?ということで、画像も虹が。わたしの夢の早起き習慣に希望の虹が。本日の起床時刻は8時。(早起きではない)ですが、在宅の日の起きなければいけないタイムリミットは8:50なので(本当?本当です)少し早いと言えます。


本日は朝からお気に入りのティーを飲んで、少し瞑想して、本を読んでました。とても寒い日なのにしっかりと起きれて嬉しいです。


本当は6時に起きたのですが、お手洗いに行ってもう一度寝ました;)


ただ、本を読んだり朝をゆっくり過ごすためだけに、必要に迫られていないのに、(ここすごく重要です)起きることができたのは成長です。とても小さな成長です。


乞うご期待ください。


毎日書くのって難しいな


昨日なんてね、一日に二記事でも書けちゃうんじゃないかって勢いでしたが今日はあまり筆が進みません。。。書きたいことはあっても、熱量が乗らないとダメなんですね。


たとえば本日は、昼休み1時間の間に、ジムに駆け込みました。ですが結果、30分くらいしかできず、終始時間を気にしてしまい、やりたかったことの半分くらいやって立ち去る勢いでした。ジムでは1.5時間ほどみて、余裕をもってくるのがいいということがわかりました。ですので、平日くるなら夜、ということになりました。


それはそれで、夜やると寝れないんじゃないか?という心配が湧いてきますが様子見て・・・


他にも、今日は湘南美容クリニックで医療脱毛に行ってきました。本当に痛くて冷や汗をかきました。これも熱量あったんですが、夜ご飯食べたらしぼんじゃいました・・・女子会するといつも脱毛ネタはつきないものなので、これもまたゆくゆく記事で書きたいな!?(いま書けば!?!?!え!?!?!?)


本なんかもそうですが、読んだ直後の熱量が勝負。少しでも間をおくと熱が冷めて熱く書けなくなってしまうからね。いい本があったら感想なんかも紹介していきたいなと思います!


今夜は寒いのでゆっくりお茶でも飲んで、本を読んでぬくぬくと過ごしたいと思います。



今後の学習欲について


ここで最後に、いま、私がやりたいこと、始めたいこと学びたいことを書いておきます。

今年どれだけ始められるか、深められるか・・・未来の記事のラインナップになりますのでお目通しくださいませ★


・フォトグラフィー

・カリグラフィー

・解剖学

・脳科学

・栄養学

・女性性

・意志、Intention

・アーユルヴェーダ


いろいろと興味がつきません!

今年はいろんな本を読んで学びを深めれたらいいな!寒い日が続きそうですが、元気に過ごしていきまっしょう!!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.