Minami's life

明けまして嵐。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんばんは、みなみです〜!

無事に嵐は過ぎ去り、生理真っ只中ですが平穏な日々を取り戻しつつあるます。みなみです。


いや今回の嵐はすごかったな〜。あんな嵐の真っ只中に書くと、明けた時ものすごい後悔しそうだし迷ったんですけど、よかった。うん。


明けまして嵐ということで、最中ではなく抜けたあとの心情を残しておこうと思います。



まず運動、効いた。即効効いた。


あの記事を書いたあとは割としっかりと筋トレをして、無事小1時間で気分は晴れて、良く眠れて。いい夜を過ごしました。筋トレ、運動、いいじゃん。っていう。


少し調べたりしてみたんですけど、激しすぎる運動はそれは良くないです。でもそうでなければ、ダメではないようでした。特に生理中は誰も推奨はしていなくて、まぁ静かに過ごしましょうねと思うんですけど、生理前、運動しよって思いました。



もちろんがっつり負担をかけようなんて思っておりませんが、普通に運動しよって思いました。下半身の筋トレをやりしっかり汗をかきました。嵐の最中は、運動したら体に負担が・・!?っていう不安がとてもとてもありましたがあれは嘘の仮面で運動始めるのも面倒だな、というデビルが奥底にいたんじゃないのと思いました。笑笑

運動しない方がいい理由必死に探してたんじゃないかばりに、運動したら一瞬でスッキリ、以上という感じでした。早くやってればよかった笑

次回の教訓にいたします。さっさと気分転換にはなるくらいの強度で運動をして汗かけば、スッキリと。



生理中に気を付けてること


わたし流、生理中に気をつけていること、ということで、以下!


  • 水をのむ、とにかく水のむ。
  • 毎日2-3L飲んでいますが生理中はよりたくさん意識して水のみます。気を抜くとすぐに頭痛がやってきたり、へろへろしてきたりしちゃうのでね、大事。
  • サプリやプロテインで栄養も摂る。
    栄養も不足しちゃうので、サプリやプロテインで補ってみます。
  • ゆっくりのんびり過ごす!
  • 腹巻をつける。お腹の保温大切。
  • 食事、軽めにする。
    消化機能は著しくおちていますからね。のちのち泣くことになるので気をつけます。


こんなところでしょうか。

生理の過ごし方はこちらの記事でも半年前に書いていました。読んでみてネ!




陰だね〜


生理中って、陰か陽で言ったら陰です。まさにって思います。自分に潜り込んでいくのにぴったりな時期。自分見つめ直したり、気になってたこと深ぼってみたり、最近つっかかること探ってみたり。この時期はできるなら外で遊んだり飲んだりするより自分と過ごす方が◎な気がしています。



自分も整うし、次の季節に向けて準備整える感じで。整えていっちゃいましょう。

そんなわたしはしっかり自分とワークしちゃってます。現在はお金に関するブロッキングがとても大きくて、自分の中のBeliefを書き換えようとしているところです。オーディオAffirmation、もんのすごいパワフルなんじゃないの?って思っているところですので、そちらもまたシェアしていきまっす★



ということで昨日は満月でした。すごいパワーで多くの方が乱れまくって荒れまくっていたのではないでしょうか?お疲れ様でしたははは



嵐や大荒れも含めて月や暦の流れと一緒に生きるって、なんか尊いよね。人間味あっていい笑
それでは、春に向けてゆっくりのんびりいきまっしょう!またね〜〜〜

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Minami's life , 2023 All Rights Reserved.